紅葉見事(^-^)

DSC_0966.jpg DSC_0965.jpg DSC_0977.jpg DSC_0967.jpg

先週(11日)に引き続き昨日の18日に同じルートで大船山に登ってきました。

台風の風と思われる強い風が東から吹いていて、稜線は結構肌寒く、帽子も吹き飛ばされそう(>__<)

頂上まで歩いてこれる健康な身体に感謝です(⌒‐⌒)

今年は麓からも山肌が赤く色づいているのが良くわかります!

これから、紅葉も山を降りていきますね(^-^)/

紅葉見物登山

DSC_0926.jpg DSC_0921.jpg DSC_0920.jpg DSC_0908.jpg

昨日(11日)は大船山に紅葉見物にラブラドールのハッビーちゃんと山登りでした(^-^)

8時半に今水の駐車場を出発し、風穴の手前を尾根沿いに大船に登りました。このルートは初めてで、少し緊張しましたが分かりやすいルートなので良かった(^-^)

ただまっすぐに登るので、前日の飲み会も影響してか非常にきつい思いをしました(>_<)
ハッビーちゃんはそんな私を尻目におおはしゃぎで、元気ハツラツ(*^^*)

やっとのことで、11時半に大船頂上に到着(^-^)出迎えてくれたのは、御池の素晴らしい紅葉でした(^-^)/
疲れも一気に飛んでしまった感じでした(^-^)/

久しぶりに良い運動をした、お腹がペコペコのハッビーは自分用のお昼御飯だけでは足りなくて、私のおにぎり二個とおかずを半分も食べてしまいました(*^^*)

ただ、お湯を沸かして入れたコーヒーは至福の時間を与えてくれました(^-^)

山頂付近は、ご年配の方が多く、特に女性の方はお元気で、私も歳をとっても長く山に登りたいと思いました(^-^)/

1時半に下山を始め3時に無事に今水に到着(^-^)
長湯温泉の御前の湯にゆっくりつかり充実した1日を過ごさせて頂きました(^-^)